2009年8月27日木曜日

HOW TO BE A GIRL IN THE BAND!?


東京ニュース通信社発行、『MySpace From JP.』にて取材、ライテイングをさせていただきました。

HOW TO BE A GIRL IN THE BAND!?

女は器量よりも度胸でしょ!? ―紅一点バンドベーシスト放談

関根史織(Base Ball Bear) × 森本夏子(bonobos) × 栗本ヒロコ(毛皮のマリーズ)

ガールズ特集
……なんですが、かしましさゼロ。漢汁満点、シュガーレスな女性ベーシスト鼎談です。

MySpace From JP.
http://www.myspace.com/fromjp

2009年8月21日金曜日

iLL

カルチャー・ニュースサイトCINRA.NETにて取材&ライティングを担当しました。

iLL『THE FORTH』インタビュー!

フルカワミキさんに続き、今度はナカコーさん。
何やら“ex-スーパーカー
づいています。

■CINRA.NET
http://www.cinra.net/

2009年8月6日木曜日

別冊スペシャ

スペースシャワーTVのフリーペーパー「別冊スペシャ」にて編集&ライティングをやらせていただきました。十年前、スペシャのフリペ「タダダー」をよく拾って読んでたなぁー(しみじみ)。ちなみに、チャート番組“スペチャ!”の毒舌マスコット、ぺっちゃんと番組のおとぼけVJ徳光正行さん(←徳光和夫さんJr.)の愉快な対談です(とても愉快です)。

PHOTO:ぺっちゃんTシャツを着たgalaxxxyスタッフ、ぁややちゃんとペッチャン◎
(↑ディレクター、きしひろみさんのblog
より写真拝借失礼!
ぺっちゃん、Cawaii=☆っす!

■スペチャ! http://www.spaceshowertv.com/specha/

音楽圧迫面接×DOMINO

平成生まれのNeO TOKYO CITY ハイブリッド・ガールズDOMINOさん(18歳!!!)に“音楽圧迫面接! 取材&ライティングを担当させていただきました。 

メンバーのSHIORIさん曰く、「給食の時間に妄走族の曲がかかっていた」とのことです。

まさに東京生まれ、HIPHOP育ち!
なんかイイよね!

----------------------------------------------------------------------
“音楽圧迫面接”とは・・・?
雑多な音楽業界の中でなかなか紹介しきれない曲やアーティストたちを、オピニオンリーダーたちに聴いてもらい、その感想を聞きたい、あわよくばプッシュし てもらいたい! という思いから生まれたHMV×MySpace×CINRA×DAX 4サイト合同の新企画「音楽圧迫面接」。 お招きしたゲストに4サイトの代表者(圧迫面接官)が持ち寄ったオススメ音源を聴いてもらい、その音源についての率直な感想や印象をぐいぐいと問い詰めて いく。第4回目のゲストはエレクトロPOPユニット、DOMINOさん! 前半をMySpace、後半をHMV ONLINEにて掲載!

■音楽圧迫面接 VOL.4 DOMINO
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/3766.aspx

DJ BAKU,THE 12 JAPS

カルチャー・ニュースサイトCINRA.NETにて取材&ライティングを担当しました。

DJ BAKU『THE 12 JAPS』インタビュー!

JAMBO MAATCH×般若の異種格闘技コラボ、激しく実現希望!

■CINRA.NET
http://www.cinra.net/