2010年1月26日火曜日

Lill' ar/t/rip

東京ニュース通信社発行MySpaceFromJP」誌にて取材&ライティングを行いました。

アートライター工藤キキと巡る
東京・アートがある空間

アート初心者に向けて、フラッと気軽に行ける都内アートスポットをナビってくれたキキさんは、“Young And Robot"(←石黒景太さんとのユニットですよ)としてMAGMA-花代など写真集のADを務めていたりもするアートライターで、超人的な言語センスの持ち主。彼女の“日常使い造語”の破壊力はかなり高めで容易にコピペできませんです、はい。

にしても
美しすぎる日本画家”松井冬子さんの下絵を展示していた成山画廊の佇まいには、ジワッとヤられました。取材の合間に立ち寄ったタカ・イシイギャラリー(←今回は紹介していないのですが;)でやってた荒木経惟「遺作 空2」も相当良かった~~~!!

■成山画廊
http://www.gallery-naruyama.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿